

東日本大震災

被災地の皆様へお見舞い申し上げます


ちょこのブログですが・・・そこを利用させていただきます。


テレビやネットのニュースで大震災のことを聞くたびに
自分にできることはないかと、考えました。

遠く離れている私には、何もできることが思い浮かばず・・・
この場を借りて
『頑張ってください』と伝えようと思いました。

私たちには想像もつかないほどの被害でしょうが、
被災地の皆様、またそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


P1010088_convert_20091212133640.jpg



ちょこ1歳に^^

  お誕生日おめでとう^^

ちょこが6月15日で1歳のお誕生日を迎えました~

P1010971_convert_20100620201002.jpg
    「元気に大きくなってるワン♪」


ブログを初めから見てくれてる人にはわかると思いますが・・・
死ぬか生きるか・・・で始まった、ちょこの人生(犬生?)
ただいま、順調に進んでいます


お散歩も上手に歩けるようになりました・・・

       P1010977_convert_20100620201122.jpg
      「だって・・・歩くより気持ちいいんだもん

まぁ・・・
   リードをひっぱったり・・・
      通行人に吠えたり・・・
         途中で休憩したり・・・
            落ちてるものを拾ったり・・・
   


そんなことは気にせずに><


元気にお散歩してますよ~


そして!

1歳のお誕生日のお祝いに・・・
ケーキを買ってみようと、ペットショップへ・・・

しかしペット用のケーキに「超小型犬には0.1~0.2個を」
って書いてある・・・

かわいくないのです・・・

そこで、何かほかのものをと思い
店内を物色してると
  発見!!
      P1020101_convert_20100620200554.jpg

暑い夏でも快適~って^^

なんでもカミカミしちゃうちょこですが・・・
   さすがにアルミの板はかめないでしょ~

それでもって涼しいならOK

 見てください^^
P1020099_convert_20100620200652.jpg
    おとなしく・・・・シートに座ってなんかいなかった><



暑い夏になります^^
夏バテしないように、元気で遊ぼうね~
  P1020070_convert_20100620200452.jpg   P1020081_convert_20100620200802.jpg
                 「今回はチョウじゃなくてよかったワン!」



次回は・・・きっとチョウになる・・・(予告


番外編・・・・・・!?

   これは何でしょう??


P1010584_convert_20100522071624.jpg


正解は・・・


       オオゴマダラのさなぎです。

金色に輝いて・・・不思議な感じしませんか?



そこで!
オオゴマダラについて紹介しましょう




     ~昆虫館へいってきました~

オオゴマダラは、沖縄地方にしか生息していない アゲハ蝶の仲間です。
『ほうらいかがみ』という毒性をもった植物にだけたまごを産みます。


☆これがたまごです・・・

        P1010843_convert_20100522072947.jpg
          見えますか??


☆そして・・・これが!!
  幼虫・・・・
P1010860_convert_20100522071939.jpg

  なんと!!!!
チヨミはこの幼虫を触っちゃったのです
生れて初めて チョウの幼虫を触りました・・・・「二度と触りません・・・」



それから 
一番はじめに載せたさなぎになって・・・


☆いよいよ成虫(ちょう)になります^^
P1010590_convert_20100522072453.jpg P1010588_convert_20100522072213.jpg



って。。。紹介してますが・・・
ほんとは・・・ほんとは!・・・ほんとは
チヨミ・・・
虫が大の苦手なんです

触るのはもちろん、見るのもダメなんです

そんなチヨミが
もう一種類がんばってタッチに挑戦してきました。

それがこれです
  P1010583_convert_20100522071456.jpg
        『プニプニ♪』

手触りはゴムみたいだったよ><
これは・・・ジャコウアゲハの幼虫です^^


あれれ??「チヨミとわんこ♪」だったのに
今日のブログは『チヨミとちょうちょ♪』になってしまった><


そこで
    ちょこから一言
P1010713_convert_20100522072729.jpg
 『ぼくも元気だよ♪ チヨミがチョウを飼いだして、
             写真がチョウだらけになってます』



今回は・・・
 昆虫館のオオゴマダラの紹介だったけど
次回は・・・
 チヨミの育ててるアゲハ蝶も紹介できたらと・・・

えっ
昆虫は苦手じゃないのかって???

   はい・・・


次回へ続く・・・・やっぱ続くんだ・・・ぼそぼそ

またブログ再開か・・・・?

おひさしぶりです><

     P1010663_convert_20100509172636.jpg


今年に入って、全然ブログ書かず・・・お叱りをいっぱい受けました




        P1010623_convert_20100509173127.jpg
        こんなに立派に育ってますよ^^

天気の良い日にはお散歩もできるようになりました。


さてさて・・・
ゴールデンウィークも終わって

     初めてのカット
          に行ってきました^^

おしりの毛が・・・袴みたいに伸びちゃって・・・
        P1010605_convert_20100509172056.jpg
        こんな感じだったんです

それをすっきり  
           
           
           
           


P1010659_convert_20100509172526.jpg  P1010653_convert_20100509172420.jpg

こんな感じになりました^^b


これから・・・また頑張って更新するので
皆さんも時々覗きに来てくださいね^^

 P1010620_convert_20100509171929.jpg

    う・・・目が光ってた><

初めての旅行No2

      小豆島旅行2日目


小豆島へやってきて、2日目の様子です^^
夜は…おとなしくゲージの中で寝ていたちょこでした


朝はホテルの裏庭でお散歩^^
お部屋の裏にわんこが遊べる場所があるのです。
写真には写ってないけど…ワンコ用の露天風呂も完備!
しかし・・・寒いので利用はしないですが^^;

P1010205_convert_20091230122122.jpg
               「おはよ~♪ワン!」

二日目もよい天気で、みんなはグランドゴルフへ・・・
ションボリ
その間ちょこはゲージの中でお留守番…(「連れて行って~ワン♪」


寒霞渓へ!

そして・・・寒霞渓ってところへ
小豆島スカイラインって道を通っていると………


      P1010214_convert_20091230122307.jpg

道の真ん中にいっぱいお猿さんがいました…
ちょことは初対面だけど、
         
      犬猿の仲!!!

     ちょとあぶないよね~
     P1010218_convert_20091230122420.jpg
         こっち睨んでるし…

ここはさっさと逃げたほうがいいでしょ・・・ね^^;

そして、またまたちょこ初体験!
ロープウェイに乗りました^^
P1010226_convert_20091230122621.jpg    P1010227_convert_20091230122758.jpg
  「景色見る余裕がぁ~~~><」      ロープウェイからみた寒霞渓!


普通ロープウェイはふもとから山頂へ向かって乗るのですが・・・
車で寒霞渓目指して行ったものだから
ロープウェイに乗ったのが山頂駅^^;

ふもとに着いたら・・・この人(?)が出迎えてくれました^^
    P1010233_convert_20091230122936.jpg
       「トゥス!」 by かすが・・・

似てると思いません??
ちょこも怖々ごあいさつへ…

P1010234_convert_20091230123111.jpg
          「トゥス!はじめまして^^ワン」

もちろん、またロープウェイに乗って山頂まで帰りました^^


オリーブ公園へ!

小豆島といったら有名なのがオリーブです^^
そこで「オリーブ公園」へ行きました。
でも・・・広いお庭にたくさんオリーブの木が植えてあるだけで
特に何も・・・
ちょっとお散歩して帰ってきました^^;
P1010245_convert_20091230123249.jpg


そして帰路へ・・・

楽しかった旅行も終わり…
またフェリーに乗って・・・長い間車に揺られて帰りました。
疲れたちょこは
ゆっくりおやすみ^^
P1010260_convert_20091230123447.jpg

初めての旅行はこんな感じでした^^

またいつか・・・楽しい旅行ができたらいいなぁ~って思います

病気で始まったちょことの出会い…
    6か月になったちょこはますます元気です^^



そして、今日は大みそか!

一年間いろいろお世話になりました。
また来年もちょこにも皆様にもたくさんの幸せが訪れますように

        よいお年を♪


続きを読む

プロフィール

☆チヨミ☆

Author:☆チヨミ☆
チヨミんちのわんこ
見てって下さいね^^

ビーチ時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
